まっくすだらだら

医学科1年生がゆる~く発信していきます。

意識高い系大学生もすなるブログといふものを、 まっくすもしてみむとてするなり。

意識高い系大学生もすなるブログといふものを、まっくすもしてみむとてするなり。

 

というわけでブログをはじめました。まっくすです。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやまっくすって誰?????

 

 

こう思う人が大半だと思いますので、

今回は

  • 簡単な自己紹介
  • ブログ開設のきっかけ

の2つについて話したいと思います。

 

 

まず「まっくす」という名前についてですが、

私は宮城と福島のハーフ(純日本人)なので「まっくす」というのは本名でもミドルネームでもありません。

金髪ハーフのイケメンを想像した皆さんごめんなさい、この場を借りてお詫びします。

福島生まれ福島育ち、地元愛はそこそこの一般男性です。

 話を戻すと、下の名前がかずまなので中学生の時に中学生のノリで「かずまっくす」になり、気付いたら「まっくす」になっていました。それだけです笑笑

 

高校時代にはSplatoon(メイン武器はラピブラ)白猫プロジェクト(推しはマール)にハマって順当に浪人しました。

なお、現役時のセンターは78%でした。

そしてSplatoonと白猫を封印して1年間の宅浪生活の末に何とか東北大学医学部医学科に合格することができました。(承認欲求が強いので頼まれていませんが、今年のセンターと二次の結果を載せておきます)

 

 

 

宅浪中の心の支えはやはり家族でした。あとネットも少々。

 

 

 

 

 

そんな僕がブログをはじめようと思ったきっかけは宅浪中にTwitter上であるアカウントに出会ったことでした。そのアカウントは『意識高い系中島bot』です。

意識高い系中島 (@Nakajima_IT_bot) | Twitter

はじめはただのしょーもないアカウントだと思っていましたがこの人のブログを読んで衝撃を受けました。毎回興味を引かれるようなテーマで、しかも面白い。馬鹿にしていた態度は、尊敬の念へと急変しました。

彼のブログを読むうちに徐々に僕も発信する側になりたいと思い、大学生になったらすぐブログをはじめようと決意しました。

 

しかし大学が始まってみると、実際の生活は思い描いていた大学生活とは程遠いものでした。ブログを書いている余裕など全然なく、”発信したい”という気持ちは気付いたらなくなっていました。

そんな時同じ大学でしかも同学年の人のとあるツイートが目に入りました。

 

これを見て、忘れていた ”発信したい” という思いが再熱し、こうしてブログを書くに至りました。

 

 

今後、この「まっくすだらだら」(我ながらネーミングgm)では宅浪中に無駄に意識が高くなった僕が "発信したい" と思ったことを不定期で書き連ねていこうと思っています。

 

お楽しみに!!